2017年11月23日

☆ウォークラリーと昔の遊び☆

本日(11月23日)のウォークラリーと昔の遊びですが、開始時刻の9時には雨も上がっていると思われますので、一部変更があるかもしれませんが、実施致します。 宜しくお願いします。
posted by ふれスポ at 07:23| トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

東海大会

image2.jpegimage1.jpeg

大府市民体育館で東海大会がありました。
posted by ふれスポ at 16:12| 厚生バドミントンクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

『みんなで楽しい 区民運動会!』

DSCN7465.JPGDSCN7406.JPGDSCN7431.JPGDSCN7460.JPGDSCN7435.JPGDSCN7499.JPGDSCN7418.JPGDSCN7551.JPG
 
 10月1日(日)午前9時から厚生小学校グラウンドで『第47回 区民運動会』が開催され、
グラウンドには大勢の人が集まり青空の下運動会を楽しみました。 
 
 どのような競技が行われたかというと・・・
 手を使わずに一生懸命パンを口でくわえようと最後まで頑張る パン食い競争
 みんなで息を合わせてジャンプする 集団なわとび
 イチ・二・イチ・二と声を掛け合い足並み揃えて ムカデ競争
 可愛い子どもたちが輪っかをくぐって 幼児レース
 赤勝て、白勝て! みんなでカゴをめがけて玉を投げるよ 玉入れ
 運動会は横山先生の名?アナウンスにより実況され順調に進行されました。
 
 朝早くから準備等ご協力いただいた総合型クラブの皆さま、ありがとうございました。
posted by ふれスポ at 22:52| トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

☆おめでとうございます☆

 バトミントンクラブ・5年ダブルスペアのお二人さん、東海大会後出場おめでとうございます。

日頃一生懸命頑張った成果が出て良かったですね。

大きな大会で緊張するとは思いますが、落ちついて臨んで下さい。 応援しています。
posted by ふれスポ at 01:59| トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

小椋杯

image1.JPG27日は四日市で小椋久美子杯バドミントン大会がありました。
posted by ふれスポ at 15:47| 厚生バドミントンクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

県大会

image1.JPG東海大会予選をかねた学年別県大会があり、5年生女子ダブルスで4位に入り10月の東海大会に出る事になりました!
posted by ふれスポ at 19:44| 厚生バドミントンクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

『元気いっぱい ラジオ体操』

@.JPGA.JPGB.JPGC.JPGD.JPGE.JPG
 8月1日(月)午前6時30分から厚生小学校グラウンドで“区民ラジオ体操”が開催
されました。参加者は大人119名、子ども105名。
 早朝から校庭に厚生学区の大勢が集まりラジオ体操の開始です。
 眠たそうに目をこすりながら体操をする子どもたちや、朝から元気いっぱいの子ども
たち・・・。ラジオから流れる音楽に合わせて元気よく体操を行いました。
 気持ち良い一日のスタートです!

 体操の終わったあと、子どもには鉛筆2本、大人にはティッシュ1箱が配られました。
 皆さん、健康のためにもラジオ体操続けて下さいね (*^-^*)
 
posted by ふれスポ at 18:30| トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『夏休み!絵手紙教室開催』

@.JPGA.JPGB.JPGC.JPGD.JPGE.JPGF.JPGG.JPG
 7月25日(火)午後1時30分から厚生小学校ランチルームで“絵手紙教室”が
開催されました。参加者は大人7名、子ども13名。
 最初に筆を使って墨で線を引く練習。そのあとはハガキに向かって夏野菜を
モチーフにぶっつけ本番です!
 「失敗したらどうするの?」 いえいえ、絵手紙に失敗はありません。
モチーフをよく見て、大きく元気に描きます。ハガキからはみ出してもOK!
墨で描いたら色を塗って仕上げです。
皆さん素敵な作品に仕上がりましたよ (*^▽^*)

  
 
posted by ふれスポ at 18:12| トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

『カヌー教室 開催!』

1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG8.JPG
 
 7月9日(日)午前9時から宮リバーで『カヌー教室』が開催されました。
参加者は子ども76名、大人22名。
低学年は9時から受付けをして、カヌーを体験した後“缶たたきゲーム”を楽しみ
美味しいスイカをいただきました!
高学年は、9時50分から受付け。
低学年と反対にゲームとスイカの後、カヌーを楽しみました(*^_^*)
参加者の皆さん見事なパドルさばきで、スイスイと水上散歩を楽しんでいました。

朝早くからお手伝いいただいた皆さま、ご協力ありがとうございました。
posted by ふれスポ at 22:28| トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

少年団バドミントン大会

image4.JPGimage3.JPGimage2.JPG選手宣誓 厚生バドミントンクラブ豊永まい
そして坂本さくら
初めての試合でした。
posted by ふれスポ at 18:50| 厚生バドミントンクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする